1910年から、朝鮮半島は日本の支配下に入りましたが、日本は第二次世界大戦に敗れ、半島から撤退しました。朝鮮は韓国と北朝鮮に分断されます。その後、朝鮮戦争が勃発し、両国は大きな被害を被りました。韓国は日本からの援助を受け、インフラや産業を発展させます。この時期に、財閥が成長し、特にサムスン、SK、LGなどが有名です。これらの財閥は多くの産業に進出し、電子機器や石油業など多岐にわたる事業を展開しました。しかし、財閥のトップをはじめ一族たちは汚職や不祥事に関与し、度々逮捕されるなど問題を引き起こしています。ミジンコでも理解できるように分かりやすく解説します。【BGM】甘茶の音楽工房さんの「青い空を見ていた」と「MoonSpring」というBGMを使わせていただいています。本編 https://amachamusic.chagasi.com/music_aoisorawomiteita.html エンディング https://amachamusic.chagasi.com/music_moonspring.html