約1分で解説「梅毒」あなたは関係ないと思っていませんか?

約1分で解説「梅毒」あなたは関係ないと思っていませんか?

「梅毒」は「梅毒トレポネーマ」っていう細菌が原因で起こる感染症です。 放置すると全身に深刻なダメージを与える、実はかなり怖い病気です。 初期は痛みのないしこりが出るだけで、自然に消えることもあります。けど実際は治ったわけではなく数ヶ月後に全身にバラの花のような湿疹が出たり数年後には脳や心臓に重大な障害が出ることも。ただ、現代医学では早期に発見して適切な薬を飲めば 「しっかり治せる病気」でもあります。 もし不安だったら病院に行って検査を受けるか、住んでる「自治体が無料検査」をしている場合があるのでネットで調べて行ってみるのも1つの手段です。例として東京都新宿で受けられる案内ページのURLを添付しておきます。 https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/kansen/info/aids/aids/kensa/kensa_yakan 「自分は大丈夫」と油断せず、正しい知識を持ってリスクを避けるのが 現代を生きる大人のマナーです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46155524