EyeSightXで行こう!その4

EyeSightXで行こう!その4

VNレヴォーグ、パート4です撮影してからアップするまでに2年かかりましたwつまり、今回の映像は納車された一か月後初回点検を終え、その帰りの映像です。慣らし運転も終わったので、上の方までエンジンも回してみました正直な感想はボディや足回りに対して、タイヤが完全に負けてるってことですかねステアリングを切った時、ワンテンポ遅れるような感じで今一つシャープさが足りませんグリップがないと映像内では言ってますが、ボキャ不足なだけです実際にはグリップ不足を感じるほどスピードは出てませんタイヤの横剛性が足りず、遅れる感じがとっさにそういった表現になってますスポーツタイヤ付けるとずいぶん変わるんだろうな普通にパイロットスポーツを付けてくれてば、全然評価は変わっただろうなと思いますただ、逆にコンフォートにしたときのあの上品な感じ静粛性や乗り心地はブルーアースあってのものなんだろうなと燃費も結構違うんでしょうね後、気になるのはブレーキング時の挙動ですABSを効かせるつもりでブレーキを踏むとリヤが暴れます軽量FFでフロントに荷重がかかった時のような感じこれもタイヤのせいなのか、はたまたZFの電子制御でフロントの入力からリヤの伝達時に変な信号送っているのかそのあたりは謎ですが、VMの時は振り回すような感じで走れていたのですが、VNはなんか運転しずらさを感じますそう考えると、電子制御の塊だったエボシリーズとか私には無理なんでしょうねGDBもセンターデフはビスカスで電子制御のデの字も入ってませんでしたし(丸目のB型)とはいえ、今の私がVNに求めるものは運動性能より乗り心地や快適性に変わっちゃってますねハードウェアアップデートでも私が欲しいと思ったのはDynamic Motion Packageではなく、Comfort Quiet Packageだもんな2026年の一年点検でお願いしようと思っていますLEVORG EyeSightXで行こう!その2 sm43715274 LEVORG EyeSightXで行こう!その3 sm45805445 「挫折禁止・松村博司の旅日記」 http://bonkuraii.blog56.fc2.com

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46227328