アリギエーリの英傑大戦奮闘記その594 風来坊最果てよりvs風来坊為せば成る

アリギエーリの英傑大戦奮闘記その594 風来坊最果てよりvs風来坊為せば成る

今晩は。アリギエーリと申します。戦祭りも今日で終わりですね。聞いた所によるとオッズが伊達側の圧勝と聞いて今回そんなに悪くないレギュレーションだと思ったのに何でそんな差が出来たんだ(´・ω・`)? と思ってたら伊達側の士気速度上昇が士気流派抜きでも一試合29位貯まる仕様だったとか() そりゃ伊達側圧倒になるよなぁ(;´∀`)デッキ:モルガン ディアンヌ 徳川家光 関銀屏 お振の方戦器:曜変天目茶碗流派:士気鷹山メインのデッキとの1戦です。開幕呼応を取られるも、部隊を整え上でモルガンを打って相手の出方を見ていた所、鷹山→羽々斬→鷹山と繋いできたので、茶碗も使いつつのモルガンで凌ぎこちらのカウンターで部隊を落とさない様にモルガン三発目で相手の鷹山を使わせ、ラストモルガンに家光を重ねつつ端の部隊を落とせたので無事殴り勝てました(*´ω`*)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46285487