【比較動画】1日で一人で作ったゲームを、AIに完全リメイクされて悔しかった話【ゲーム開発】

【比較動画】1日で一人で作ったゲームを、AIに完全リメイクされて悔しかった話【ゲーム開発】

作曲・プログラミング(スクリプト)・イラスト・シナリオ、すべて一人で作り上げたゲーム。それをAIに読み込ませ、フルリメイクしてもらいました。正直、悔しさもありました。著作権の不安もありました。でも可能性の一つとして思ったのは、「人がAIを使って、自分の作りたいものを全部形にできる世界の方がいいのかもしれない」ということです。何が正しいのかは分かりませんが、人の作ったものを大切にしたい。または手軽に高クオリティなものを作れて楽しめる世界。どちらも賛否両論あると思いますが、あなたはどう思いますか?コメントで教えてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46445806