レトロフリークでプレイしています。・スタート…「はじめる」を選択時・ストップ…エンディングのBGMが止まった時開始前に数回リセットしているのは、ノーリセで進めていると中盤に高確率でバグが発生したためです。実機じゃないからでしょうか?ゆっくり解説版はこれから制作します。「がんばれゴエモン大集合!」発売までに間に合えば良いなぁ…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm46458624