自分の中では"中の人つながり"が2人いるので(いずれもロビー・ロバートソン役、うちのケーブルテレビでは2種類(1回目が軍隊が2つの倉庫からそれぞれ外に出て走ってるシーン、2回目が通信音声(これは1994年版でも通じます))の吹替が放送されたからです(1967年アニメ版も含めますが、田中秀幸版は別です))。これのためです。 https://web.archive.org/web/20050409051853/http://cartoons.sakura.ne.jp/toondb.php
http://www.nicovideo.jp/watch/sm46460366