clutch marionette / kakutodani(feat.知声)

clutch marionette / kakutodani(feat.知声)

傀儡様、君臨のお時間です。  親切にも概要欄を覗いてくださった方々、初めまして。kakutodaniと申します。 今回も二次創作です。原神のサンドローネをモチーフにした曲を書きました。  前回の二次創作楽曲は公式の規約に引っかかることを考慮し、しっかりとしたマイクとオーディオインターフェイスを買って生声を録音し投稿していたのですが、ミックスがうまくいかず、メッセージが伝わろうにも伝わらないという散々な結果になりました。そんな悔しさをもとに今回はボーカルをボーカロイドに一任し、今回の楽曲を製作するに至りました。  今年の1月下旬に原神の最新ストーリーのネタバレを喰らい、それがよりにもよって自分の推しキャラの最悪の結末だったために、まあそれはそれはすごい勢いでへこんでコロンビーナサンドローネのいろんなイラストに助けを求めていたことをよく覚えています。様々な二次創作や演じられている本人である本多真梨子さんの配信のおかげで、「実装はないんだろうな...」とうっすら思いつつ、実装まで微かな可能性に思いを馳せることができておりました。本当に感謝しかありません。助けを求めすぎていつの間にかプロンニアにもなったしここあのお世話係にもなってました。  余談ですが、プロンニアとして喜ばしいサンドローネの実装が決まった時より前からこの曲の歌詞を書いていたのですが、この前の予告番組ではサンドローネがプロンニアを扱っていないことが発覚しました。傀儡様??俺らどこ行っちゃったん??  というわけで、もしも傀儡様が無双していたら?という感じの曲です。ダークな爽快感をお楽しみください。 twitter : https://x.com/kakuniagdoraryoutube にも上げてます。良かったら。 https://youtu.be/rmMNgyAj4c8?si=-VGZXd_VxBwW46Wc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46461047