賑やかになってリニューアル!4か月遅れのケストレルレビューもどきです。Xアカウントが凍結されたので生存報告がてらAviUtl2の環境を整えつつ軽めの動画を作るつもりが3週近くかかったうえに1週目のどこかの時点で解凍されてました。(凍結から解凍までの経緯は最下段に)動画に使った船 https://sh.orbis.zone/YTISlwv84NWQHD (1440p)版 https://youtu.be/ZltOgJ42QDQ 動画につかった戦闘のノーカット無編集 https://youtu.be/hDP1nXqbJ9I ※Xアカウント凍結から解凍までの流れブラウザ版Xで新着ポストに二つ目の"♡"を付けようとすると凍結により機能が制限されて出来ないとポップアップ↓登録に使用しているメールを確認すると"偽装行為を禁止する"ルールに反しているから凍結との旨↓異議申し立て(この間に他者の類似例について検索)↓Xから非常にわかり難い文章(日本語)で重大違反ではないので"Arkose MatchKey Challenges"(reCAPHCHA的な物)に成功したらロック解除と解釈するらしい内容の返答(あらかじめ調べていなければ本当に意味不明)↓だが、どのブラウザ・スマホアプリでもチャレンジが出ず↓再度異議申し立てを試みるも前回の申し立てから間が開いておらずキューが被っていると言われ通らず↓検索で"コレやったらロック解除してやる→ソレが出ず"のループに陥っているとの報告を見ていたので面倒になって放置することに決定↓その後、なぜか1週間以内のどこかで解凍されるちなみに"Arkose MatchKey Challenges"とやらは異議申し立ての際には必ず出るので二度ほど成功していたりするうちのような弱小アカウントでも凍結するので油断がならないことが判った今までも使ったことは無かったが他サイトのログインにXアカウントが使用可能であっても使わないようにしよう最初のメールには"Xルールに違反していることが報告されたため凍結されました。"とあったので嫌がらせの可能性あり。しかし、ほぼゲームの話しかしていないうちのアカウントのどこに偽装行為と判断される部分があるのか謎すぎるのでボット判定だと思うのが妥当かもしれない。