SeeSaaブログそぞろ04に同じ。先に思春期の子供が悩み相談にAiを使うのは誤りだ。と書いた。 この報道でこういう主張が一つもなかったように思う。 今、政府を上げてAi使おうが言われているので無批判に報道しているのでしょう。テレビの番組表に表題のような番組が見つかった。 NHKは何を言うのだろう。誰が何を解説するのだろう。 まぁ、老い先短い老人のことだからどうでも良いが、 利用は有料です、と言う請求書が来て 遺産、葬儀費用まで巻き上げられる被害が出てくるんだろうね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm46468581