コルダ FR ウィリースクーター(ロッキー) 43"58【カービィのエアライダー】

コルダ FR ウィリースクーター(ロッキー) 43

Ver. 1.3.3スジスクの記録をちょうど2秒、Speedrider上のスクーターの記録を0.03秒(だけ)更新!コルスクをここまで詰められたのも他走者さんのコルスクTAやFRのおかげです。並走者がいるだけで詰めるモチベがここまで上がるとは...。圧倒的感謝。ライン自体はスジスクとほとんど変わりないですが、こちらスクドリマシマシな走りとなっております。レール後のスクドリはコース端の積雪(ダート)に踏まないように走るのがコツ。正直本記録も大きなミスを2つ犯しており、1つは洞窟出口で飛べなかったこと。もう1つは最後の動く壁飛びでパイプからの侵入角度が甘く、結果高く飛びすぎてしまったこと。コース前半もレールにこれよりも0.1秒は速く入れることもあり(12"30くらいが自己べ)、前述のロスを0.2秒、0.1秒とそれぞれ見積もると、理論値的には43秒切れるかもしれないと言ったところ(更新案: https://x.com/mr_ajishio/status/2069402381457269099?s=20 )。ただ、ドリフト中に飛んだり、シェイクスピン(本記録のみ導入)が反応しなかったり、謎の壁にぶつかったりと運要素により遅くなることが多々あるので、人力だと超がんばっても現在のホップの記録43"36を超すくらいが関の山かなと。スジスクを本記録ほど詰めていないとはいえ2秒も差をつけているが、対人だとあまりにもSPが弱いのと、結局レール後のダッシュで追いつかれて記録のような走りが出来なくなるのでおススメはしない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46469869