夏に帰る feat.初音ミク

夏に帰る feat.初音ミク

2作目、夏の曲です。前作『春に来て』の7年後の話です。私は子供のころ、暖かい夏が大好きで、家族でよく外へ遊びに出かけていました。最近もだんだんと夏の景色が見えてきて、今の自分は「暑い」「じめじめ」などマイナスな側面ばかりが気になっていたんだなとふと思いました。もちろん、環境の変化もありますが、なによりこの世界の美しい部分に目を向ける機会が少なくなっていたんだなと思います。そんなことを考えながら、あの頃の『夏の暖かさ』を思い出したいなと、この曲を作りました。--------作曲ソフトとAviUtlの使い方もだんだんと分かってきて、より作りこんでみました。前回に比べて倍以上時間がかかりました。大変だった!ぜひ最後まで聴いてくれたら、嬉しいです。「春に来て、夏に帰る」の物語は今作で完結となります。今後は、別の新しい作品を投稿していく予定ですので、ぜひ聴きにきてください!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46476883