大好きなバンドの曲をカバーさせていただきました。「何にもない今日が過ぎる それだけでも明日を繋ぐ一歩一歩紡ぐ日々が 私の日々よ」私がこの曲で一番好きな歌詞です。今日も何もできなかった…と思ったり、先のことを考えて焦りや不安を抱いたりしたとき、この曲を聴くと「目の前のことを大切にしながら少しずつ進んでいけばいいんだ」と思えます。イントロ&アウトロのベースの裏拍で鳴るフレーズに痺れましたし、間奏のベースも弾いていてとても楽しかったです。【制作小話🎸】この曲を通してギター・ベースの録音を練習いたしました!原曲の音源にどうしたら近づけられるか試行錯誤をしてみて多くの学びがあったので、今後もカバー曲はやっていこうと思います!また、ボーカルの塩塚モエカさんの歌い方を再現できるよう意識しながら、ボカロ調整を行いました。ギター・ベース・ドラムはすべて耳コピです!できる限り再現を目指しましたので、楽しんでいただけたら嬉しいです。【Special Thanks!】前回のボカコレでいただいたコメントをきっかけに、ドラムのプラグインを購入いたしました!アドバイスをくださった方々、ありがとうございました!【Credit】Guitar & Bass:Tori29illustration & Movie:Tori29#初音ミク #hatsunemiku #ボカロカバー #ボーカロイド #vocaloid #羊文学 #カバー曲 #DTM#作曲#勉強#弾いてみた#歌ってみた#おすすめ