X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話そろそろ舐めプしてるって言われそうなので小中製造ベイ買います。そのあと共同体側のステーションの初動と9.0の採掘で感じたことをお話します。現在セール中!ここまで見てくださっているのに持ってない人がいる気が全然しないんだけど……土曜日間に合わなくて草。そろそろ定期更新の看板を下げるときがきたか。あと使ってる立ち絵プラグインが今動かないので次はさらに遅れるかも。ベヒーモスかっこいいよねわかるカークスクラップはニヴィディウムのほうがネックになりそうなのと限定的すぎるからスルーされているのでは?シャーシはナノチューブです射程伸びてるのにグラビトンの火力落ちてなかったら世紀末過ぎる。それはそれで面白そうですがこれで射程伸ばして攻撃してくるのマジすごいと思います。攻撃するだけならプレイヤーより強い面があると思います。演習MODいただきました!まだ試していませんが時間あるときに試してみますもう体制は整ったからまあええやろの精神。ゼノンの建築時間も減らさなければそこまで怖くないと思います。当社比ゼノンに味方して全勢力と戦争しても得られるものがないというか……結局経済ゲーなのでやることないなって思ったらその宇宙を育てるより次の宇宙に行ってますH鹵獲はテラフォないとつらいから……ハイぺも直りました。というかハイぺの不具合報告で直ってました。仕様だと思ってたのにいっそ近接信管にしてもいい気が。フラックとかならともかくサイズミックは最大射程飛ばないと弱いハイぺが平行移動で避けられるギリラインなのかなって思ってます。駆逐はオオサカがどうかってくらいでしょうか中型艦で小型機追い出してたケースですね。小型機鹵獲は素直に小型機にイオンブラスターがいいかとラヴェンジャーはバーストレイに弱かったのか……表面要素壊れないから本体直に入るのかな。戦う機会がなさすぎるのとその頃にはなんらか乗機があるので苦戦した記憶がないというかちょこっと触った感じそのままだったような。軽度推進妨害からイオン妨害になったのでむしろ強くなってると弾倉無いのが一番リロードの恩恵受けますね。タレットだとマスドラ、メソン、大テランパルスしかなかった記憶。限定的過ぎる……VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコDLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります