不治の病 feat.永谷ショウ 【UTAU音源公開中】

不治の病 feat.永谷ショウ 【UTAU音源公開中】

どうも、イニシャルN.Sの磁極Pです。先日、公開したUTAU音源「永谷ショウ」のcover動画が出来上がりました。音源ダウンロードは、下記のboothより可能です。 https://jikyokup.booth.pm/items/8528467 ボカコレ2024冬に投稿していた『不治の病』を、永谷ショウに歌わせました。選出理由は特にないですし、他に歌わせるべき曲も歌わせやすい曲もあったのですが、当時の音源のリメイクを最近し始めており、その一環で『不治の病』も新録していたので、偶然にもそれを歌わせるという流れになったわけです。あと、永谷ショウは自身が17歳の頃の声を用いていて、その録音のタイミングが丁度ボカコレ2024冬参加後だったので、実質このUTAU音源とこの楽曲は同期というわけなんですね。そういうわけで、動画にしましたが、またも『不治の病』のMV化は遠い未来になってしまいました。将来的には、元のテトさんバージョンの音源でMVをつくりたい次第です。音源についてちょっと触れますと、自分の力不足か、速過ぎるテンポの曲や短過ぎる音符の音は、上手く発声がし切れない場面が度々見受けられます。当然、何度か原音設定は試みた上ですので、どうかお許しを。この『不治の病』のテンポは“223”になっております。かなり速い。そこで、録音時は動画内でも確認できる“178.4”というテンポを設定し、あとから1.25倍させて元の速さになっています。どうして2分の1のテンポにしてないかと言うと、2倍速にしたら今度はちょっと機械感が増しちゃったので。曲によってはそれもいいのですが。  不治の病 feat.重音テト ↓ https://www.nicovideo.jp/watch/sm43435092   Twitter↓ https://twitter.com/n06_s20dream 超余談ですが、曲の投稿から1年半後に、「登ったことない」山は「五合目までは登ったというかバスで行ったことある」山になりました。でもそれ以上は多分行きません。行ったら追記しようかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46486052