ピピのうた(海のトリートン レコードB面曲)

ピピのうた(海のトリートン レコードB面曲)

レコードプレーヤーをパソコンにつなげることができたので記念に作ってみました。以下、海のトリトン歌曲解説から引用。『歌の広川あけみはピピ役の声優だが、もともとはレコードも出している歌手。「ピピのうた」では、歌ともセリフともつかない微妙なメロディを、絶妙なはずし具合で歌っている(音痴という意味ではない)。この歌も番組を離れて聴けば「子どものうた」として聴けるのだが、いかんせん、本編とのギャップが、またA面(Go!Go!トリトン sm4706080 )とのギャップがありすぎ。当時シングルを買った子どもは、B面を聴いたとたんに「ひっくりかえ」って、以後封印して聞かないようにしていた。劇中では、第7話( sm1836590 )にピピがスキャットで歌う現実曲として登場している。』 sm4754544

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4680380