よく城門前に柵を置いて大流星するのは相手の端攻めを止めやすくするためです。真ん中に陣取ると遠弓で自陣全域に弓を飛ばせるから端攻めを潰し易いんですよね。後は伏兵を無視しやすいというのもあります。今回の相手は素武力が高い開幕乙系デッキです。こちらの素武力24、相手の素武力36なので単純に1.5倍の差があります。こういうときに火計があればなぁ・・・見直してみると色々ミスが目立ちます。1つ1つ治していかないと・・・「ここをこうするべきだった」とか「このカードは変えたほうが・・・」とかよろしければ皆様のアドバイスなんかも頂けると嬉しいです。今回はvs開幕乙?デッキ三国志大戦3 呉単大流星シリーズ mylist/8087204