【韓国】次世代高速列車KTX2がお目見え(モックアップのみ/07.5.15)

【韓国】次世代高速列車KTX2がお目見え(モックアップのみ/07.5.15)

2007年5月、釜山国際鉄道物流産業展(BEXCO)にKTXの後継車種のKTX2(現代ロテム製)が出展されたときの模様をKBSから。ただしモックアップ>のみ。先行試験車のG7/HSR-350X(赤いの)[ sm2269824 ]から量産型は青くなり、公募したデザイン案とも微妙に違い、引き続き機関車式のはずなのに、機関車運転室と2号車以降をつなげてまるで動力分散式のように見せかけてますがケンチャナヨ!そのへんの経緯も含めて、こちらの詳細をどうぞ。→ ttp://whhh.fc2web.com/ktx/g7hsr350x.html2002 年には2005年には営業運転とか言いつつ、ズルズル先延ばしになってるけど、本当に走るのだろうか…後半出てくるゴムタイヤ式新交通システムの電車については[ sm4885361 ]08.11.25量産車KTX-Ⅱ→[ sm5443372 ][ mylist/3469246 ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4892242