撮影場所は熊本市役所前です。交通センターから北へ出発したバスの大半は熊本市役所前を通過します。市内中心部の電車通りや国道3号線は第一通行帯がバスレーンになっています。バスレーンから右折してそのままバスレーンに入ることができる画期的な方法ですね。7:00~9:00、17:00~19:00という通勤時間帯だけの設定でなく6:00~23:00といった感じでバスの運行時間はほぼバスレーンが設定されている感じです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5220361