サイフォン式コーヒーメーカーを使用した

サイフォン式コーヒーメーカーを使用した

 サイフォン式コーヒーメーカーがJoshinという電気屋で安売り3000円で売っていたので即購入と言うか衝動買いした 喫茶店に行くとよくあると聞くのだがそれとテレフォンショッピングでサイフォン式コーヒーメーカーについて取り扱っていて気になっていたのでそれと気に入っていたので安かったので買った サイフォンと言うものを知っていたので手に入れた なぜお湯が上がるのか不思議だったのだが沸騰してサーバーと言うポットの所で内圧が上がり上のロートに移動しまた熱が下がると下に下がってくると言う仕組みらしいなので上でよく掻き回され味がよく出るのでより深い味わいをかもし出すことが出来るのだ 単調で退屈かもyoutubeにも同じ動画アップしてますタイトルも同じです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6231220