外部マイクを購入したのと、Xactiのファームが更新されたのでお試しで。もうちょっと早い時間に行けばと後悔・・・。高解像度にするテストも兼ねてみる。2009年05月09日撮影JR新神戸駅・1番ホームにて映像ソース:Xacti DMX-HD1000(Firmware ver 1.2.0) HD-HR 1280x720 60fps外部マイク:audio-techinica製 AT9470↓TMPGEnc 4.0 XPress でカット編集のうえAVI形式出力↓Aviutlで読み込んで、拡張 x264出力(GUI)null出力あり、2PASS、ビットレート:映像854kbps・音声96kbps(AAC-LC)リサイズフィルタ(Aviutl標準):サイズ(800x450)※AVI出力にTMPGEncを使用した理由は、Aviutlでの映像フェードイン・フェードアウトの仕方が解らなかったから。