各地に残る言い伝えは、何かを封印するために隠したと言うよりも、伝えられて行くうちに言葉が欠けたり記憶が風化したりして、謎解きの文言のような物になったんじゃないかなと考えています。 聖者だって、どこかに封印されたり隠されたりするよりは、のんびりと暮らしたいんじゃないかなと思いました。これは、僕個人の感覚なので、向こうからしてみれば、封印されている状態の方が居心地が良いのかもしれませんけどね。 ●次へ→ sm7418052 ●前へ→ sm7377762 ●part1→ sm6593988 ●今作のマイリスト→ mylist/11814116