東方風神録「御柱の墓場」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

東方風神録「御柱の墓場」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

風神録6ステージ曲をやってみました。今回は、ホイッスル、コンサーティーナ、マンドリンの3分割画面の演奏+打ち込みです。マンドリンとコンサーティーナ、難しいのでまた動画かなり編集しt(ry 動画ないけど、ブズーキも弾いてます。この曲は短い曲なので、2回そのままループを弾いてます。原曲は、激しいノリの良い感じですが、この曲、メロディとか実は凄く良い感じなんですよね。なので、原曲に沿いつつ、ちょっと疾走感をあまり失わない程度にテンポ落として、じっくりメロを聴かせるようにアレンジしてみました。風神録の曲は、ホント良い曲ばかりですよね。ところで、演奏中に飲んでるのは、茶じゃなくて、コーヒーですよw  mylist/5489549  ■最新作「無間の鐘をアイリッシュ楽器等で演奏してみた」→ sm13874405

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7490761