2009年6月26日撮影。函館本線手稲行の出発の様子を札幌駅で撮影しました。この列車は711系で、この形式は北海道で初めて運行された電車ということだそうです。鉄道と駅マイリスト: mylist/11431824
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7595024