年:1988、 タイトル: The Moon Is Walking、「 ジェリー・クレイマーとコリン・チルヴァースの共同監督によるマイケル初の主演映画 『 Moonwalker 』 エンディングで、南アフリカ出身のボーカルグループ、レディスミス・ブラック・マンバーゾがこの曲を歌った。これは同グループのリーダー、ジョセフ・シャバララがマイケルのために特別に書き下ろしたもので、このパフォーマンスにマイケルは撮影現場で感動の涙を流したという。」 ※ファンサイト「 MICHAEL JACKSON's MOONWALKER 」 http://moonwalker.jp/ の、「 RARE SONGS 」の項より抜粋。