2009年7月25日撮影。当日運行されていた489系の団体臨時列車を武蔵野線新三郷駅で撮影しました。今回撮影した489系は金沢車の能登編成の列車で、長岡から東京まで運行されていたようです。ヘッドマークには「臨時」になっていました。このあと西船橋まで武蔵野線に乗って移動したところ、市川大野駅の待避線で停車していました。鉄道と駅マイリスト: mylist/11431824
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7736620