【MJ4・実況】惰性の闘牌【四人麻雀・半荘リーグA・159】

【MJ4・実況】惰性の闘牌【四人麻雀・半荘リーグA・159】

「そんなリーチをしているとなめられる」というコメントを主の動画や他の主さんの動画等、いたるところで見かけるんですが、実際「なめる」という状態では打牌がどのように変わるのでしょうか?リーチをかけられても突っ張ったり、いわゆる回し打ちをしたりする、ということでしょうか?一発・赤・裏のある麻雀で相手の手の高低を見極めるのは非常に困難だと思うのですが…。ちなみにMJ.netの傾向データでは主のリーチ時打点平均は7423点(全国平均7598点、上級者平均7586点、Sランクプロ7574点)で、ほぼ変わらないようです。次⇒ sm7827861 【SNC・惰性の闘札】 mylist/10896437 【MJ4・惰性の闘牌】 mylist/7644465 主のblog→ http://crtrfph.blog94.fc2.com/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7795090