久しぶりの儀式モンスター、ノースウェムコのデッキを解説いたします。カードキングダムで紹介されたデッキを使うとパクり扱いされる?いやいや、Vジャンプでもコロコロコミックでもネットでも、デッキはどこでも紹介されているもの。我々が紹介しているものはあくまでも「習作」です。画家を目指して勉強する人が、過去の名作をトレスして技術の習得に役立てるように、我々のデッキも練習に役立てて頂くためのものです。それに対してパクリとか言う人は、勘違いされていますよね。もちろん我々も紹介するデッキを、「自分達のオリジナル」とは言いません。カードゲームの知的財産は、できるだけ共有すべきだと思います。デッキ解説動画シリーズ mylist/5663764