木星を望遠鏡で

木星を望遠鏡で

木星を20cm反射望遠鏡で撮影しました。揺ら揺らしているのは気流のせいです。構図からずれていくのは追尾がいい加減だからです。撮影は4.7mmアイピースで212倍にしてビデオカメラを繋げて撮りました。望遠鏡はケンコーのSE200N(クレイフォードではない前のタイプ)、架台はスカイエクスプローラIIです。アイピースはミードのUW4.7mm、ビデオカメラはCanonのHF11です。おまけ sm8071031

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8054524