[オープンリール] AIR 鳥の詩 [TEAC A-2300S]

[オープンリール] AIR 鳥の詩 [TEAC A-2300S]

1973年製のオープンデッキで鳥の詩を再生してみました。放置しすぎてピンチローラーのグリスが固着し手で上げ下げ(笑 テープはTEAC X-10Rで録音したもの。自己録再ならもう少し音がいいのかな?   使用テープ:maxell XL I35-90B (テープスピード:19cm/s) 音源:「鳥の詩.ape」を.wavに変換してCD-Rに8倍速焼き   ■A-2300Sの音声とSONY CCD-TR705からの映像をTOSHIBA RD-X1で録画 画質:8.0Mbps / 音質:リニアPCM (48kHz/16bit、2ch)  ■DVD-RAMにコピーしてPCに取り込み、「VR_MOVIE.VRO」を.mpgに変更 ■ニコエンコにてmp4変換(音声48kHz / 320kbps)    TEAC A-2300S→ http://www.audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/player/a-2300s.html    マイリスト→ mylist/14602961    追記…18kHzから上が出ていないようです。ニコエンコの仕様?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8176937