初投稿です。『アイドルマスター』×『ジョジョの奇妙な冒険』でアイドルたちにスタンドバトルをやらせるというのを考えていたのですが、実家に保管していたはずの単行本が全部ブックオフに売られていたので無期延期となりました。しかたないので序章部分だけウソpart1としてアップします(遅刻ですけど)。まだスタンドバトルは開始していません。動画は紙芝居クリエーターで作成し、素材は架空戦記ろだスレ等から頂いています。知識ゼロの状態からでも一応の動画を作れたという事実に感動です。人間讃歌。(11/24追記)単行本を飛び飛びに買い戻して歯抜けの状態ですが、見切り発車で続編を作成しました。続き→ sm8904596 マイリスト→ mylist/16079990