邦題は「DS9破壊工作」。そういえば、シスコの階級の訳が司令官から中佐になってますね。Commanderは海軍式の階級で訳す場合に中佐でピカードのCaptainは大佐です。宇宙艦の艦長には大佐じゃないと就けません。Captainはだいたい艦長と訳されてますが。シスコに対して司令官と訳すのはあながち間違いではないですが中佐のほうが適切です。これは職能資格制度みたいなもので大佐や中佐は資格にあたり、その資格でできる職能(役職)が大佐なら艦長、中佐なら副長や基地の司令官になれるといった感じです。第55話でライカーとシスコ、どちらが上かというコメントがありましたが二人とも階級は中佐なので階級は同格、ただしDS9ではシスコに指揮権があります。後半 sm9209277