【東方RPG】東方遊演戯 Part42【夢と希望の園へ】

【東方RPG】東方遊演戯 Part42【夢と希望の園へ】

星蓮船編スタート! 実はチマチマと東方短編RPG作ってたんですが伸び悩んで来ました。昔はこうではなかったのに・・・。そこで私にいい考えがある!(コンボイ司令官風に) 気分を一新するべくRPGツクールVXをゲットして、それで僕の処女作「フランちゃんの冒険」をリメイクしようかななどと考えています。問題はVXの使いやすさと需要。2000に慣れきった僕がVXについていけるのか・・・。また東方色のうっすいカオスRPGに需要があるのかと言う問題点。まずはVXの流れを掴むために、色々ゲームをプレイしてみようかなぁ・・・。 mylist/14699227  前 sm9853852sm10025922

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9955605