ヒカシュー 『入念』

ヒカシュー 『入念』

昨年2009年10月26日に渋谷クラブ・クワトロで行われた“ヒカシュー秋物語「鯉とガスパチョが降ってきた」ツアー ”より。現在のメンバーによる“新生ヒカシュー”以前より10年以上も前から演奏されていて、2007年5月20日にようやくシングルとして(その後アルバム『生きること』にもアルバム・バージョンとして収録)発売され世間の日の目に出た、ライブでは定番だった曲。この1曲にヒカシューの何たるかが凝縮されていると個人的に思っております。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9994606