準天頂衛星初号機「みちびき」打ち上げ視察(2010.9.11)

準天頂衛星初号機「みちびき」打ち上げ視察(2010.9.11)

日本版GPS(全地球測位システム)となる準天頂衛星初号機「みちびき」が、9月11日午後8時17分、鹿児島県の種子島宇宙センターからH-IIAロケット18号機で打ち上げられました。わが党を代表して打ち上げに参加した新藤義孝ネットメディア局長の撮影・報告です。※【H-IIAロケット18号機による準天頂衛星初号機「みちびき」の打上げ/宇宙航空研究開発機構(JAXA) 】資料(PowerPoint)のダウンロードはこちら →  http://bit.ly/michibiki

http://www.nicovideo.jp/watch/so12134564