「自動運転レベル2.5」とは?列車に運転士が乗車しない時代へ~国内の公共交通機関で初めて導入JR九州が3月から

「自動運転レベル2.5」とは?列車に運転士が乗車しない時代へ~国内の公共交通機関で初めて導入JR九州が3月から

JR九州は香椎線の一部区間で自動運転を導入しています。今は、緊急時に対応するため運転士が乗務していますが、3月からは運転士の資格を持たない乗務員による自動運転を導入します。運転士ではなく、自動運転乗務員を育成する訓練が24日、公開されました。オリジナル記事を読む https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/960371

http://www.nicovideo.jp/watch/so43309942