52.4%が“オヤカク”経験…ますます「親」へのPRに力を入れる企業「自分で決めたら?」の声も

52.4%が“オヤカク”経験…ますます「親」へのPRに力を入れる企業「自分で決めたら?」の声も

“オヤカク”という言葉をご存知でしょうか?企業が内定を出した学生の親に対して、「入社への同意」など意向を確認することです。内定を辞退する理由に「親の反対」を挙げる学生が増えていて企業は学生だけでなく、親へのPRにも力を入れています。オリジナル記事を読む https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1030086

http://www.nicovideo.jp/watch/so43470329