お盆休みをふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが17日、ピークを迎えていて東京行きの新幹線の指定席はほぼ満席となっています。福岡市博多区のJR博多駅の新幹線のホームには大きなキャリーケースやおみやげを持った親子連れや見送りに訪れた人たちの姿がありました。JR西日本によりますと、16日は台風7号の影響で博多発の上りの新幹線に運休や遅れが発生していましたが、17日は朝から平常どおり運行しているということです。Uターンラッシュはあすまで続くと予想されています。オリジナル記事を読む https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1363973