60年前、福岡県稲築町の山野炭鉱でガス爆発事故が起き237人が犠牲となりました。5月30日、地元の学校で当時を知る語り部が講演を行い、「自分を大事にして生きて欲しい」と語りかけました。オリジナル記事を読む https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1947551
http://www.nicovideo.jp/watch/so45036812