「泣き寝入りせずに裁判をしてつくづくよかった」”雇い止め”にあった会計年度任用職員の女性が損賠賠償を求めた裁判 市に賠償命令

「泣き寝入りせずに裁判をしてつくづくよかった」”雇い止め”にあった会計年度任用職員の女性が損賠賠償を求めた裁判 市に賠償命令

福岡県小郡市役所で、雇用期間が1年以内と決まっている「会計年度任用職員」として働いていた女性が、いきなり「雇い止め」にあったとして、市に損害賠償を求めた裁判です。福岡地裁久留米支部は、市に対して5万5000円の支払いを命じました。写真付き記事を読む https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2476267

http://www.nicovideo.jp/watch/so45961422