「足しにはなるが足りない」30年ぶり3%超の診療報酬改定も病院長が訴える物価高とのギャップ 賃上げと物価対応で初診料は190円上乗せへ

「足しにはなるが足りない」30年ぶり3%超の診療報酬改定も病院長が訴える物価高とのギャップ 賃上げと物価対応で初診料は190円上乗せへ

2月13日、厚生労働省は2026年度の診療報酬制度の改定内容を明らかにしました。改定率は30年ぶりに3%を上回り、大幅に引き上げられます。全国的に多くの病院や診療所が厳しい経営状況となる中、医療機関は今回の診療報酬改定をどう受け止めているのでしょうか写真付き記事を読む https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2481728

http://www.nicovideo.jp/watch/so45969891