国語で読書感想文なんか書かせてる場合か? それよりも学んでおいてほしいこと

国語で読書感想文なんか書かせてる場合か? それよりも学んでおいてほしいこと

国語の授業で読書感想文がありますが、あれは何なのか、主観的な感想なんかより「あらすじの要約」のほうが優先して学ぶべきスキルではないか……そんな話です。

http://www.nicovideo.jp/watch/ss46173679