ド素人が赤と緑の万願寺唐辛子炒飯を作ってみた

ド素人が赤と緑の万願寺唐辛子炒飯を作ってみた

今回は農家さんの直売所で売っていた、赤と緑の万願寺唐辛子で炒飯を作ってみました。赤い方は「完熟万願寺唐辛子」と呼ばれるもので、緑のものを熟してから収穫したものです。焼いて食べ比べてみましたが、どちらも辛くなく、赤は甘みが強く、緑は香りが良いのが特徴です。炒飯にしてみると、2色の万願寺唐辛子の甘みと香ばしさがバランスよく、最後に加えた鰹節の風味も効いて美味しく仕上がりました。去年の11月頃に作ったものです。あまり見る機会も食べる機会もなかったのですが、見た目も味も良い炒飯になってよかったです。そろそろまた万願寺唐辛子の時期が来るので、機会があればまた作りたいと思った炒飯です。使用BGM 飛翔鉄塔 / かずち様(DOVA-SYNDROME)

http://www.nicovideo.jp/watch/ss46394454