今回は【ツナコーン炒飯】を作ってみました。以前ツナ缶を使った炒飯を作りましたが、今回はツナ&コーン缶を見つけたので、それを使って作ってみました。ツナ単品と比べてコーンの甘みが加わり、個人的にはこちらの方が美味しく感じました。全体的に優しめの味付けだったので、黒コショウで味変するとパンチが出て、より美味しく感じました。最初から入れても、仕上げに使っても良さそうです。今回はしっとり目の炒飯になったので、パラッとした仕上がりが好みの場合は、玉子を減らすか、ツナ缶の水分をもう少ししっかり飛ばした方がよかったと思います。また、玉子を先に焼いて取り出し、後から戻して具材感を強める作り方でも美味しくできそうです。【以下、今見返した感想】コーンが入った炒飯を作ったことがなかったので挑戦した動画です。コーン単品の缶詰よりも量と値段のバランスが良かったのでこの缶詰を選びましたが、悪くない選択だったと思います。上に書いたように味の方はあっさり目ですが、コーンの甘みがあるので、黒コショウを多めに入れるのが一番パンチが出て食べやすくなると思います。今作り直すとしたら、バターを使うか、醤油を少し多めに入れてみるかもしれません。ただ、これに限らず具材と玉子を一緒に炒めてからご飯を入れると、どうしてもしっとり目になりがちです。この作り方は少し難しく感じるので、やはり具材を一度取り出してから仕上げる方が無難なのかなと思います。使用BGM 飛翔鉄塔 / かずち様(DOVA-SYNDROME)