今回は業務スーパーで購入した、宮城製粉さんの「畑のお肉のカレーそぼろ」を使って、カレーそぼろ炒飯を作ってみました。 大豆ミートの商品ですが、カレーの風味がしっかりしていて物足りなさはなく、炒飯としても美味しく仕上がりました。 ただ、パッケージに書かれている通りご飯に合う甘めの味付けなので、 炒飯の具材として混ぜると少し違和感がありました。 【以下、今見返した感想】業務スーパーで色々な商品を展開している、宮城製粉の商品を使った炒飯です。ラインナップから鮭フレークやら牛そぼろなどありますが、カレー風味の炒飯は見た目的にも味的にもよさそうだったのでこの商品を選びました。ただ上にも書いたようにスパイスの風味はいいのですが、少し甘めの味付けだったので炒飯に使うには微妙に違和感があった記憶があります。使用BGM 飛翔鉄塔 / かずち様(DOVA-SYNDROME)