暗黒の門と希望の扉希望の扉の英雄サイドをイメージした曲。魔族による侵略が無くなっても邪な人間がいる限り終わりはない。[Verse 1]朝焼けに染まる石畳の街人々は今日も彼女を讃える剣を掲げて魔物を討った希望の灯火と呼ばれながら歓声の中を歩くその瞳は誰より遠くを見つめていた薄汚れているのは魔物だけじゃない欲望に濁る人の心もまた[Bridge]誰かを守れば誰かが傷つく正義の旗には影が揺れている胸に刺さった無数の言葉を誰にも見せず飲み込んでいた[Chorus]善か?悪か? 善か?悪か?偽りの笑顔の仮面を付けて善か?悪か? 善か?悪か?拍手の渦へ手を振り続ける善か?悪か? 善か?悪か?暗い表情の下に悲しみを抱えて戦は外だけでは終わらない街の中で朝も夜も[Verse 2]月明かり滲む静かな路地で彼女は一人足を止める救った命の数を数えても消えない叫びが耳に残る優しい言葉を向ける者さえ裏では誰かを踏みにじる魔王を倒して平和になっても憎しみの種は消えはしない[Bridge]白か黒かで裁けるのならこんな苦しみはいらなかった誰もが心に獣を飼い誰もが涙を隠している[Chorus]善か?悪か? 善か?悪か?偽りの笑顔の仮面を付けて善か?悪か? 善か?悪か?歓喜の歌へ声を重ねる善か?悪か? 善か?悪か?暗い表情の下に悲しみを抱えて戦は外だけでは終わらない街の中で朝も夜も善か?悪か? 善か?悪か?答えのない問いを抱きながらそれでも彼女は剣を取る明日を守るために[Chorus]善か?悪か? 善か?悪か?誰も知らない涙を隠して善か?悪か? 善か?悪か?英雄は今日も微笑み続ける戦は外だけでは終わらない街の中で朝も夜も心の奥で燃え続ける終わりなき戦