【天皇陛下、異例発言】天皇陛下が異例の“ご発言”、麻生太郎が「令和の藤原氏」になる可能性🍎皇室関連動画はこちらから一気に見れます↓ https://www.youtube.com/watch?v=723tAOB3SME&list=PLXB8DCSaSXx9U28d6pO4NEIQvnNlHwILI 🍎チャンネル登録はこちらから↓ http://www.youtube.com/channel/UCyGdJej-IK7N2nTSNu9MdJw?sub_confirmation=1 天皇陛下は11日、オランダ・ベルギー公式訪問直前の記者会見で、皇族数確保に関する議論について「国民の皆さんの理解が得られるものとなることを望んでおります」と異例のご発言をされた。政府は女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案と、旧宮家男系男子を養子として皇室に迎える案を柱とした皇室典範改正案の骨子をまとめ、月内の国会提出・成立を目指している。しかし立憲民主党が養子案に反対しており、高市首相が自民党と日本維新の会で詳細を先行して詰めるよう求めたことに野党側が猛反発している。改正案の今国会成立に暗雲が漂う状況だ。さらに、麻生太郎自民党副総裁が養子案に強いこだわりを見せる中、専門家は「三笠宮家に養子が取られたら麻生氏が天皇の外戚になり、平安時代の藤原氏のようになる」と指摘している。養子承諾者は最大3人と言われており、常陸宮、三笠宮、高円宮がそれぞれ一人ずつ養子を迎えるのではと噂されている。85歳となる麻生太郎は今期で政界を引退するとも言われており、花道にすると同時に政界引退後も影響力を保持するつもりのようだ。あなたはどう思いますか。ぜひコメント欄で教えてくださいね。チャンネル登録もお願いします💕🌸皇室典範改正論議において、なぜ「女性天皇」を除外して議論するのでしょうか。「男子」という性別限定を外し、「皇位は皇統に属する直系の子孫をこれを継承する」に改めることが伝統に即します。明治以前の歴史において、女性天皇は決して否定されていません。「男系男子」は明治期に決められた、わずか140年程度の「縛り」に過ぎません。その「縛り」になぜ固執するのですか。