【高市総理、天皇陛下への不敬行為】直前まで雅子さまと推敲を、天皇陛下、オランダご訪問でついに発信された「平和メッセージ」🍎皇室関連動画はこちらから一気に見れます↓ https://www.youtube.com/watch?v=723tAOB3SME&list=PLXB8DCSaSXx9U28d6pO4NEIQvnNlHwILI 🍎チャンネル登録はこちらから↓ http://www.youtube.com/channel/UCyGdJej-IK7N2nTSNu9MdJw?sub_confirmation=1 天皇陛下と雅子さまは22日、オランダ訪問中のアムステルダム王宮で、ウィレム=アレキサンダー国王夫妻主催の晩餐会に出席された。天皇陛下は国王から贈られた「オランダ獅子勲章」を着用し、426年に及ぶ日蘭交流の歴史を振り返った上で、第二次世界大戦中の日本によるインドネシア侵攻とオランダ人抑留について触れ、「両国には悲しく痛ましい記憶が残っています」と述べた。その上で「私たちは絶えず謙虚に過去の歴史から学び、人々の痛みや悲しみに寄り添って耳を傾け、悲しみを繰り返さないよう、悲惨な体験や苦労を後の世代に伝えていかなければなりません」と英語で平和への思いを強調した。天皇皇后両陛下は出席直前までスピーチ原稿の表現を推敲し、戦時被害者・遺族のオランダ人男性2人と懇談した。高市総理により発言する機会を奪われたとも言われた、4月29日の政府主催「昭和100年記念式典」で陛下のおことばがなかった日から49日。オランダで改めて歴史と和解をめぐるメッセージを発信した。直前まで雅子さまと推敲を重ねられたという。本当に日本を愛する者であれば天皇陛下のおことばを奪うなどできないはずだ。不敬行為を繰り返す高市総理は真の愛国者だろうか。あなたはどう思いますか。ぜひコメント欄で教えてくださいね。チャンネル登録もお願いします💕🌸皇室典範改正論議において、なぜ「女性天皇」を除外して議論するのでしょうか。「男子」という性別限定を外し、「皇位は皇統に属する直系の子孫をこれを継承する」に改めることが伝統に即します。明治以前の歴史において、女性天皇は決して否定されていません。「男系男子」は明治期に決められた、わずか140年程度の「縛り」に過ぎません。その「縛り」になぜ固執するのですか。