【男なら民間人でも天皇になれる時代】悠仁さま39歳になる頃に旧宮家養子を再度実施するかを検討方針

【男なら民間人でも天皇になれる時代】悠仁さま39歳になる頃に旧宮家養子を再度実施するかを検討方針

【男なら民間人でも天皇になれる時代】悠仁さま39歳になる頃に旧宮家養子を再度実施するかを検討方針🍎皇室関連動画はこちらから一気に見れます↓ https://www.youtube.com/watch?v=723tAOB3SME&list=PLXB8DCSaSXx9U28d6pO4NEIQvnNlHwILI 🍎チャンネル登録はこちらから↓ http://www.youtube.com/channel/UCyGdJej-IK7N2nTSNu9MdJw?sub_confirmation=1 衆参両院の議長・副議長は8日、皇位継承の安定化に向けたとりまとめ案を各党・会派に報告した。悠仁さまに男子が生まれなかった場合の備えとして、旧宮家系男子の養子による皇族復帰と、愛子さま・佳子さまらの子孫による継承の両方を並行して残す方向で調整が進んでいる。愛子さまを天皇とする案は当初から検討対象外で、継承順位は秋篠宮家・悠仁さまが確定している。旧宮家からは東久邇家など4家に15歳以上の未婚男子11人がおり、皇室にふさわしい人物を養子として迎える案が有力視されている。愛子さまらは結婚後も皇族のままとし、夫や子は当面皇族としない方針だ。皇族の適正人数を維持するため、養子は今後、複数回に分けて行う可能性があり、2045年ごろに方向性を固め、悠仁さまが60代になるまでに最終決定する見通しだ。2045年がひとつの節目なのは、天皇陛下が、上皇陛下が退位された85歳になられ、悠仁さまが39歳となるので、悠仁さまの子供が何人くらい生まれているかもはっきりするからです。旧宮家血統を皇位継承の予備軍として温存する考えが示されているが、旧宮家は今上陛下と血統が繋がるには600年以上前の室町時代まで遡る必要があります。継嗣令に基づければ、20世も離れた旧宮家は皇族ではなく単なる一般人扱いとなります。一般人が天皇になれる時代がやってくるが、国民は支持できるのだろうか。あなたはどう思いますか。ぜひコメント欄で教えてくださいね。チャンネル登録もお願いします💕🌸皇室典範改正論議において、なぜ「女性天皇」を除外して議論するのでしょうか。「男子」という性別限定を外し、「皇位は皇統に属する直系の子孫をこれを継承する」に改めることが伝統に即します。明治以前の歴史において、女性天皇は決して否定されていません。「男系男子」は明治期に決められた、わずか140年程度の「縛り」に過ぎません。その「縛り」になぜ固執するのですか。

http://www.nicovideo.jp/watch/ss46471101