RaidersSphere3rd RSE3.5 自作関数テスト

RaidersSphere3rd RSE3.5 自作関数テスト

Raiders Sphere 3rd用の試験自作ミッション。指定したユニットのもつ座標系を使って別のユニットの座標を設定する自作関数のデモ。カメラを担当するNULL Objの位置をget_pad_analog値を利用してぐりぐりと、中央のR-44の相対座標系(ここでは円筒座標系)をつかって動かしてみてます。イベントモードは切って、Playerオブジェクトは視界外の遠くに固定して墜落しないように&制限時間は毎フレーム設定し続けて減らないようにしてます。メッセージウィンドウには今仮に、カメラの乗っているNull Objの絶対座標系での位置と姿勢角を表示しています。これはほかの情報も出せるようにできるね。...よーするに今からこれを改造してCHILDフラグとか設定したときのユニットの配置などを確認しようってこった!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12657094